わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ハヤシライス(2日目)
・焼きフライドポテト
・ゴボウとレンコンのシャキシャキサラダ



きのう使ったホットプレートをまだ片づけてなかったので、
そのまま冷凍フライドポテト焼いてみました。
目の前で焼いて見せたら二世がよろこぶかな〜?と思ったのもある。



油たっぷり引いて、冷凍庫から出してきたポテトの袋開けて、
ザバーーーッ、と流した瞬間。



バヂバヂバヂバヂバヂッ!!



猛烈な油はね。



そりゃそうか!そりゃそうだわな!?
食卓ベッタベタだよ!二世おびえきってるよ!うわぁゴメン!!



ヘラ使ってひっくり返すのも大変だったし、
フツーにフライパンで焼いたほうが焼くのも片づけもラクだったっていう。