わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おおきなジャングルジム

二世と一緒に、ちょっと遠い公園に行ってきました。



じゅにあに構ってばっかりで、2人で遊べてなかったからねー。
たまには、2人きりが、宜しかろうと。
相方さんがオヤスミだったので、じゅにあ任せて車を借りて、
ショッピングモール併設の大型遊具のある公園へGO!



いつもなら遠くから見守るだけなのですが、
今日は一緒に大型遊具に登ってみたりしました。
ロープを編んで作ったジャングルジム的なものがあるんだよー。
足場が揺れるので二世はビビって一段目までしか登らないんですが、
ここでママがスイスイ登って上から手を振ったら、登る気になるかな〜?なんて。





こっ、こわいいぃぃーーッ!!(ぇ)



コレ怖いッ!思いのほか怖いっっ!
揺れる足場、想像以上に怖かったッ。
人差し指ぐらいの太さのロープは、大人の体重がかかるとガッツリたわんで、
今にも踏み外してしまいそう。
しかも、エッフェル塔のような形状なので、上に行くほどロープが減って、
みるみる頼りにできるものがなくなっていくんだよーーっ。
足場と掴んでるロープ以外、周囲ぐるり270度ぐらいが虚空っていう。
これは怖い。もっと上登ったら、さらに虚空が広がるのか…(汗)。



てっぺんまで登るつもりだったのですが、あえなく断念。
下を見ると、二世もさしてママに興味がある風ではなかったので、
まーここで男気見せても意味ないかなーと。ちぇ。



小学生のころはスイスイ登れたのになぁ…。
大人になるって強くなるばっかりじゃないですね。