わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

工場は寝る間に動く

産後はじめて、お昼寝しませんでした。



おっぱいすっからかん。



いやー、寝ないと出ないね!?
『姑にイビられてストレスで、産後なのにおっぱい止まって…』
みたいな話をたまに聞くけど、多分に睡眠不足も原因なんじゃないかなぁソレ?
そんなことを考えざるをえないぐらい、てきめん出なくなりました。
吸い過ぎてベッコリへこんだ紙パックジュースみたいになってそうな
痛みがあるですよ、乳腺に。てか、おっぱい全体に。
(ホントにそうなのかは保証できませんが/笑)



体力は、意外とイケたんですけどねー?昼寝ナシでも。
腰や目にクル感じもなかったし。
さすがに1ヶ月過ぎれば復調する模様。



二世のときは、全然そんな感じなかったんですけどねー…。
ずっとずっとしんどかった覚えが。それこそ3〜4ヶ月は。
そこは慣れたのが大きいのかなー?
寝れるときに寝よう、って腹くくれるようにったし。



たんぽぽコーヒーだけでは、何ともならんモンやね〜。
今後は、頑張りすぎずに適度に昼寝しようと思います。