わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

だいはっけん二世

二世がメロンパンスキー。



で、ふと思い立って、買ってみました。
【メロンパン風トーストスプレッド】。



ヴェルデというロゴがついていますが、発売元はキューピーらしいよ。



これで食パンがメロンパンに化けてくれたら有り難い…と思って買ったのですが、
正直、メロンパンにはなりませんね、コレ(笑)。



まず、メロンの香料がコレジャナイ感。
焼いたら溶けて浸みこんで、表面のカリカリ部は1ミリぐらいの薄さです。
もちろんパン本体は、100%トースト風味。
(これはしゃーないか?)
決して、メロンパンではない。



最初に食べたときはえらくガッカリしたのですが、
次は買わないぞと思いつつも食べていると、そのうち


「ん〜…まぁ、これはこれで、アリ…?」


とか思うようになってきて(笑)。
二世も気に入っているので、買ってもいいものに昇格しました。



で、使い切って、しばらく置いてなくて、…先日。



めろんぱん、みどりのぬる、たべる!
 たべたいよー!」



なるリクエストがきたのです、二世の口から。
お〜、食パン見て思い出したか〜。かしこいなぁキミ(笑)。



さっそく買ってきて、二世に進呈。



ところが…チューブを見て何かに気付いたらしい二世、
大コーフンで謎の発言を繰り返すのです。
食べようとすらしない。それどころじゃないらしい。
自分の大発見をママに伝えようと必死なご様子。



「あらし!ぶいえすあらし!
 あらしって、かいてあるねぇー!?」



…【VS嵐】??



いや、書いてる訳ないじゃん…タイアップとかやってないっしょ??
どうした二世?脳内で、好きなもの(スプレッド)と好きなもの(VS嵐)が
くっついちゃったか〜??



思いつつも、無下に否定するのも良くないと思い、
ひとまずここは乗ってみようと詳しく聞いてみました。



「どこ〜?どこに【VS嵐】、書いてある〜??」


「ここ!ぶいえすあらし!!」



指さす先には。




メロンパン  トーストスプレッド 、の文字。





・・・おぉーーー!?




たっ、確かに『嵐』と『風』は似てるわー!
小学生のおにいちゃんでも間違えるモンね!?
キミ、ひらがな・カタカナ・ABCのみならず、漢字まで分かり始めたんかいな…!



「ホントだ、嵐だ!!よく見つけたねー二世!!」



ホントは『惜しい!』って言うべきトコなんだけど、
なんかつい同意してしまったよ!(笑)
全然気づかなかったモンなー私…。そうかココが嵐かー…。



大コーフンの後は、仲良く塗って焼いて食べました。おいしさ5%増し。