わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

半人半妖

たいそうお腹が減り減り魔人。



謎です。なんでこんなにお腹が減るのやら。
『産後3週間は床上げするな』との言い伝えどおり、ゴロゴロしておりますのに。
どちらかというと、1人目よりお産が軽く済んだという意識があるので
ちょっと動き足りなくてヒマってなぐらいなのにさー。



…いや、だからって動かないけどね?
今ムリすると後で絶対ガタがくると、あちこちの先輩諸氏から
釘を刺されております故(汗)。
ぐっとガマン。そしてまったり療養。



で、目が覚めたら、お腹が減ってるのですよ。
ごはんも3食バッチリ食べてます。
その上、目に入るもの全部食べたい衝動に駆られる。
甘いもの欲しいーー。ポリポリ系のお菓子欲しいーー。
まるで思春期に戻ったようだよ。飢餓感に片足突っ込んでる(汗)。



母乳吸われるって、そんなにカロリー食うんですかね〜?
頭じゃ分かってるんだけど、さっぱり実感がわかず。
ハラ減り魔人の自分に自分で、ツッコミ入れざるを得ない勢い。



今までだったら、食後のデザート代わりに紅茶だったんだけどなー。
これはこれで、ガブガブ飲むわけにもいかないので…。
…だからってお菓子もどうかとは思うんだけどさ。



どこからどうみても、妖怪食っちゃ寝です。
ヤバい。



問題は、この流れを、床上げ後いかにして断ち切るか…!(悩)