わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

遠いところに手が届く

授乳中、気が付くと爪先立ち。



って、状況説明が必要ですよねコレ(笑)。
えぇっと。



イスに腰掛けて。
膝の上に、クッションを設置。
その上にじゅにあを乗せて。
はい、おっぱいドウゾ。
…という状況なんですが。



なんですが…じゅにあの口とおっぱいが、ビミョーに遠いのです。



腕を滑り込ませれば高さは合うのですが、この時期暑い。
おっぱいを口に近づけると、背筋が曲がって母乳が出にくくなって
宜しくないらしく。
(乳腺の流れを阻害するから、とは助産師さんの談)
とかいろいろ考えているうちに、爪先立ちで距離を縮めるチョイスを
していた模様。



でも…だんだん足が辛くなってくるんですよー。
一回の授乳に、長いと20〜30分かかりますからねー。
ちょっと飲んで満足するときもあるから、毎回じゃないけどさ。



何とかならんのかにゃー、コレ?
ちょっとだけ、もうちょっとだけ高さが欲しいんだよなー。
高すぎず、低すぎず、なんぞ高さを稼げるものがあると助かるのじゃが。



(きょろきょろと部屋を見回す)



何かちょっと、爪先立ちがわりに、踏み台にできるものがあれば…



(きょろきょろ)



って、そうそう都合よくある訳がn………!?







きの小いす ブラウン

きの小いす ブラウン



あったーーーー!!?(笑)





最近の我が家は、授乳クッションときのこいすが、2個イチでスタンバイしております。