わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

無理してでもと無理するなは両立できませぬ

産後安静にしなきゃなので、母上が手伝いに来てくれております。



ごはんつくってもらって。
洗濯やってもらって。
二世とあそんでもらって。
私はただ、ごろごろー、ごろごろーー。



「今ムリしたら、一生ひびくからね。
 安静にしいよー」



…とは、言ってくれてるんですが。



どうしてその一方で、産後太り解消法を
延々と説いてくるのですか、母上。



やる気出しちゃイカンのだって!
今はまだその時期じゃないんだって!
やる気出ちゃったら、抑えるの大変なんだからッ。
だから聞き流してるんだってば。なのに、不満そうにするなってば。



こーいうトコ自覚レスなのが母上の困るところです。
ホントにもう。