わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

シンボルという概念はまだないと思いたい

二世が日に日に、じゅにあに興味を深めつつあります。



今日はオムツ替えを見にやってきました、二世。
おしっこだけだったので、新しいオムツをおしりの下に広げて、
履いていたオムツのテープを外して、抜き取って、
新しいオムツを装着すれば、ハイおしまい。



…その、履いていたオムツを外したときのことでした。



「ちんちん、ついてるねー」



ハイ、ついてますねー。
男の子ですからねぇ、じゅにあ君は。
弟ですよ、二世。



しかし、続く言葉に、一瞬悩んだのです私。




「あかちゃんは、ちんちん、ちいさいねー。
 ぼくは、ちんちん、おおきいー」











ここ、同意してええトコやろか?(汗)






「んー…


 二世の方が、手も、足も、頭も、大きいもんねー。
 ちんちんも、二世の方が大きいねー。
 パパは大人だから、もっと大きいねー」




なーんて、自分の中で整理しがてら口に出してみた訳ですけども、
まっ…間違って、ない…よね……?(汗)




お外で言われるとたいそう困ります。しんぱい。