わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

重さのワケは

母乳パッドって要るモノだったんだねー?



母乳パッド。
勝手にしみだしてくる母乳が服に浸みないように服の内側に貼る、
使い捨てのパッドです。
二世の時は母乳全然出なかったから、全く必要なかったんだよー。
病院でもらえる出産準備セットに入ってたんだけど、
未使用のままグッバイした記憶が。



第二子ともなると、母体も適応してくるモンなんですなぁ。
ぼちぼち母乳も出ておりますので、使用しております。
使い始めたのは、入院2日目だか3日目だか…確かそのあたり。
横になっているだけなのに、うたたねから目が覚めたら
ベッドに母乳のシミができてて、慌てて装着したんだよね。



現在では、あの時ほど張って母乳でベトベト…という訳ではないのですが、
だからといって使わないのも何なんで使い続けてます。
半ば惰性?(笑)
実際どのぐらいなんだろな〜?しみ出してるのって。
お風呂の時に外すとしっとり重いので、それなりに役目は果たしているような
気はするのですけど。



…ただ…



時期的に、
吸ってるのが母乳なのか、汗なのか、区別がつかぬ。



まぁ、使用感サラサラなので、どっちにせよ快適なんですけどね。
2か月もすりゃー判別つくじゃろー(のんきだ)。