わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

滑り出しフォーマンセル

赤子のいる生活が、今日から日常です。



手伝いのため、母上が泊まってくれております。
泊まりっぱなしではなく、週に2回ほど帰宅する模様。
パートできるだけ休みたくないんだって〜。
総日数でいえば、3.5〜4日/週、といった感じ。
無理ない範囲で手伝ってもらえるのが、こちらとしても
ベストだと思うので、ゆる〜く過ごしてほしいところ。



二世は、ちょっとずつ、ちょっとずつ、じゅにあに近寄り始めています。
触る勇気は、まだないみたい(笑)。
オムツ交換を眺めてみたり、授乳のときに哺乳瓶を取ってくれたり、
寝姿を見ながらそぉーっと布団をつついてみたりしております。
珍獣ではないデスヨー、キミのおとうとデスヨー(苦笑)。



夜中にシャワーを浴びたら、秒で半泣きの二世が迎えに来ました。
ふと目が覚めたら横に私がいなくて、悲しかったみたい。
入院中よっぽどガマンしてたんだろうなー。健気なやつめ。



せっけん乾いたまんまシャワー終了。



じゅにあさんは、授乳の時間が決まってる病院とは違って、
泣いた時にミルクがもらえる制になりました。
結構まとめて寝てくれるので、ママは若干おサボりモード。
寝られる時に寝かせていただくのです、ハイ。



まだまだ余裕あるなぁ。
まったりいきましょ〜。