わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ごたいめん

take-chiyo2012-08-20

11時間44分、無事に産まれましたー!!



入院したのが夜中の4時。
9時ぐらいまでは陣痛も7〜8分間隔で、
合間にうたた寝する余裕があったくらい。
それが、いつの間にやら1分間隔になったかと思うと
明らかに出てこようとしてる感覚が…!



助産士さんの診察を待って分娩台に乗るものだと
思い込んでいたけど、慌ててナースコール(笑)。
即、搬送となりました。



『いきみを逃すのが難しい』



ってアレ、やっと分かったよ!!
息吸って、吐こうとしたら、勝手に子宮がフルパワーで縮むのな!?
『まだダメ!』って怒られたけど、本当キツかった…。



何か色々間に合わない状態のまま、あっという間に
じゅにあさん出てきちゃいましたよ。あれまぁ。
1人目と比べて2人目は早いって聞いてはいたけど、
ここまで違うものかと。
おシモにも豪快にダメージいっちゃった模様…(汗)。



痛みレベルは、MAXでも1人目の時の半分ぐらいでしたかねー。
ビビッて損したかも(笑)。
産後も、割と歩けるし、食欲あるし、ラクなモンです。
嗚呼、人体ってフシギ。



25日(土)まで、入院生活です。