わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・シーザーサラダ
明石焼き
・塩焼きそば
・チーズハンバーグ
・(食後の)アフォガード



お好み焼き屋。
きょうは相方実家メンツと5人で。
相方の分はテイクアウトしましたよ。



二世はお店に着くまで車内でずーっと


「ちゃわんむし、たべるー」


って連呼してました。
またスシロー?きのう行ったんでしょ!?



で、お好み焼き屋の前に着いた途端


「ここはいるの!?」


って食いついてた(笑)。



覚えがいいんだなぁ、この店。
ドリンクバーにソフトクリームがついてるモンね。
茶碗蒸しのことはすっかり脳裏の彼方に消え去った模様。



『目の前のエサで気を逸らす』のって3歳児には
こんなに有効なんだなー、なんて思い知った次第だよ。