わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぼくのいうとおり

義妹ちゃんが遊びに来てくれました。



や、割と頻繁に来てくれてはいるんですけどねー?元々。
お義父さんもお義母さんも一緒じゃなくて
ひとりでウチに…ってのは、ちょっぴり珍しい。
そりゃあまぁ、社会人ですもんねぇ。当たり前か。



今日は珍しく、義妹ちゃんには目的が2つあって。
1つは、二世と遊ぶこと。
もう1つは、WiiFit体験。
彼女ヨガ経験者なんですが、WiiFitのヨガが
どんなモンなのか、一度やってみたいんだってー。



ぼくの大好きな義妹ちゃんが、ぼくの大好きなWiiFitを
やってくれるとあって、二世はすっかりおおよろこび!
意気揚々とWiiの準備を整え、ディスク入れ替えをママに指示し、
Wiiボードの電源を入れるなどして大活躍!



そして…



ヨガをやりたいという義妹ちゃんのリクエストを無視して、
燃焼フープダンスを選んで、決定。



「コレ、やるっ!」





いきなり10分間耐久フラフープという過酷なプログラムに、
義妹ちゃんは腰ガクガクの汗ダクダクになり。
しばらくの間、ヨガ体験どころではなかったのでした…。



二世、できないからねー、フラフープ。
WiiFitが要求してくる重心の動き(大きく円を描く)を、
3歳児の体型では再現しようがないのですよ。
だからやってみせて欲しい、ってトコなんだろうけど…
キツいって。めっちゃキツいって、アレ。



あしたの義妹ちゃんの腰が、すこぶる心配です。