わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

裏切りのメディキュット

メディキュット引っ張り出してきた。



俗に言う『着圧ソックス』ってヤツですねー。
丈夫なストッキング的な素材でできていて、
ふくらはぎやつちふまずをギュギュッと絞めてくれるのです。
これを履くと、足がラク。明らかに疲れにくさが違います。
立ち仕事のアナタにオススメ。超オススメ。



どうして引っ張り出してきたのかというと…
出産に向けて運動したいのに、すぐ動けなくなるから(汗)。



家事で手一杯なんですよーー。
出産に向けた準備に片付けに断捨離にって、
色々やってるモンだから、思いのほか疲れてしまって。
この上運動までとなると、なかなかキビシイ…。



おととい踏み台昇降した時の筋肉痛が、今更来たりとかして。
だからといって、運動を先延ばしにする訳にもいかない。
じゃあ疲れにくくするアイテムに頼ろう…となるのは
我ながらなかなか的確な判断だと思う訳ですよ。



というわけで。
朝シャワーの後で、満を持してメディキュット着用。





ちゃっ、着よっ…





着用ォ〜〜〜〜ッ!(汗)




履かせてもらえない(何)。




いや、ね?
元々着圧ソックスって、履きにくいものではあるんだけどさ?



足がむくんでるせいなのか、
安静推奨妊婦生活で足が太くなったからなのか、
履くための腕の力が落ちたのが原因なのか、


ぶっちゃけ全部な気がするんだが、とにかく履けない。



ひっくり返ったカメみたいに仰向けでジタバタしながら
10分ぐらいかかって何とか両脚を押し込んだ時には、
すっかり汗だくでゼーゼー肩で息してるよな状態でした。
つッ、疲れた…(汗)。



履けさえすれば快適なので、サイズは合ってると思うのですが。
よもや…ここまで苦労するとは思わなんだ…(汗)。
あー、いま思ったけど、お腹つっかえて履きにくいってのも
一因だったかも?



脱ぐときにまた同じ思いをしそう…と思うと脱ぐ気になれず、
夕方以降汗でチリチリかゆみが来てるんですけど
気づかないフリしてまだ履いてます(ぇ)。