わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

DQ10β終了

ドラゴンクエスト10のβテストが、終了しました。



今晩クローズになる直前まで相方さんが遊んでたので、
私的には前日にLV上げしたのが最後になりましたかねー。
ちょこっとだけインして、フレンドの人から手紙が来てたので
それに返信して、本日は終了。



今晩はずっと、相方さんのプレイを横で見てたのですが、
あちこちお礼参り(?)したのち、一番最初の村に降り立って、
同様の理由であつまった他プレイヤーさんたちとともに
強制ログアウトの瞬間まで、パチパチと拍手をなさっておりました。



予定時刻を数分すぎた頃、エラーメッセージが出て強制終了。





何だろう、



既にDQ10遊びつくした感があるよ。



もーこのまま『DQ10楽しかったねー♪』って言えちゃうレベル(笑)。
いやいやいや、全然遊んでないんですけどね。
βテスター用にちょっとだけ公開されてたシナリオも、
2〜3本クリアしただけで終わっちゃいましたし。
(こんなテスターでスミマセン、運営様…)



詰みゲーにせずに済んでほっとした、ってのが近いのかも知れん。



このままいけば、製品版(既に予約済みです)がウチに来てからも


『もー!赤ちゃん生まれたせいで全然遊べないじゃん!!
 相方ばっか楽しんで!同じ親なのにこの違いはどうよ!?』


なーんてイライラせずに済みそうなので、
これはこれでOKなんじゃないかと思う今日この頃です。