わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

密令舞い込む

手裏剣マグネット。



『これでメモを留めると、まるで手裏剣で縫いとめられたかのように見える!』
という一品。



…アホでしょー?(褒め言葉)



だいぶん前に雑貨屋で現物を見て、ついついニヤニヤしてしまいまして。
接地面積の割に、しっかり固定してくれるし。
モノとしちゃ、なかなか悪くない。



だがしかし、¥1200−というお値段の高価さにレジに持っていく勇気が出ず、
脳内ウィッシュリストに追加するに留め、お店を後にしたのです。
そもそもマグネットでメモ止める習慣がないからなー?今の生活。
冷蔵庫?あそこはメモ貼り始めるとキリがないから自重してるのよ。
使うアテ無いのに買うこたー無ぇわな。



で、先日。
産婦人科での妊婦健診の帰り、その雑貨屋に久しぶりに立ち寄ったのです。
別に店が遠いとかいうワケじゃないんだけどね、二世と一緒に行くには
通路狭めで陳列にぎやかめだから、行きたくても自重してたのさ。
相方に二世を任せてひとりで検診行った帰りですから、再来訪にはうってつけ。



店内をじっくりぐるりと眺めて、手裏剣マグネットと再会。
おー、あったあった。やっぱいいなーー、欲しいなーー。
でもなー、使うアテ無いしなーー。





前にコレ見たのって、いつだっけ?



確か…
手裏剣マグネット断念して、入院用のメラミンマグカップ買ったから…



二世の出産準備中…?



…てコトはー…





私コレ、4年間ずっと欲しがってんのか…!






買いました。
相変わらず¥1200−は高価く見えるケド、4年分ならと思って買いました。
いっ、いいよね…?(汗)
箱開けたら2つ入ってたよ。あー2個入りだからこの値段なのね?と納得。




惜しむらくはブラックが売切れててグリーン買っちゃったことだ。
断然ブラックのがそれっぽいわーやっぱ。アマゾン当たればよかったーーっ。