わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

勇者なんかにはなれない

DQ10のβがおもしろくて止まりません。



職業は戦士なんですが、やってることは…



地見屋です。



地見屋。
地面に落ちてるお金とか雑誌とか当たり馬券とかを拾って生計を立てる、アレ。



地面のキラキラしてる所を調べて素材をゲットするのが、やたら楽しいのですよー。
DQ9やったことある人なら分かるかな?キラキラから素材が拾えるっての。
集めた素材は、バザーで売り払うも良し、自作武器に加工するも良し。
もー楽しくて止まらない。イチゴ狩りとか、焚き木拾いとか、そういう感覚?
おまけに、かなり儲かるときてる。



戦士のLVは、
強い敵が出る場所のキラキラを拾いに行くために上げてるような状態。




たぶん私、製品版やりだしても、世界救えないわ。
シナリオそっちのけで、一次産業にひたすら従事して、生産者のまま人生終えると思う。うん。