わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

カートリッジ難民

ついに、ブリタのカートリッジがなくなってしまった…。



うちの浄水器、ブリタっていうメーカーのポット型のヤツなんですけど。
何年か前にリニューアルしてるんですよねー?カートリッジ。
リニューアルに伴ってカートリッジの形状が変わってしまったので、
今売り場に並んでるヤツじゃぁ、うちのポットには合わないのですよ。



当然リニューアル前後には、旧型のカートリッジが安くで売られる訳で。
そこを買いあさったのです、2年分ぐらい(笑)。
それを、なんだかんだで延ばし延ばし使ってって…
2年半ぐらい経った現在、最後のカートリッジ出撃と相成ったのです。



ついにきたか…この時が…。
買い込みすぎて本体にヒビとか入ったら馬鹿らしいと思って
2年分でやめといたんだけど、今となっては杞憂だったか?
うむぅ、どうしたモンか…。



いやいや。
同じこと考えてて、もっともっと買い込んでて、でも本体壊れたりして、
手放さざるを得なかったカートリッジとかが、ネットに転がってたりしないか?
探してみて、見当たらなかったら、本体買換え…で、いいんじゃないのか?



自分で言ってて望み薄だなぁ…と思いつつ。
ものは試しにグーグル様。








フツーにありますがなーーーー!?




Amazonパネェ。マジパネェ。
お値段もフツーに、在りし日の底値ですがな。
買います。すぐ買います。Amazon一択です…!



今までカートリッジひとつ使うたびに徐々に心細くなってってた、
あの日々は一体何だったんだよ、ホントにもう。