わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マリナーラ嬢@DQ10育成計画

まだ発売されてないけど…DQ10のハナシ。



運よくβテスターとして当選したので、うきうきとプレイしとります。
キャラクターは当初の予定通り、ドワーフ娘のマリナーラさん♪
キャラメイクってものすごーーーく悩む性質なのですが、
今回は原型があったのでラクチン。30分ほどで済んだよー。
(それでも遅いか?/笑)



元ネタが【神聖騎士・白】ということを考えると、パラディンを目指したいところ。
しかし、βではパラディン未実装なのですよねー。
という訳で、初期職6種の中から、【戦士】で決定。
武器は、片手剣・両手剣・斧の3種類から、斧をチョイスしました。
序盤の盾はたいして役に立たないので片手剣はパスとして、
両手剣or斧…で、ドワーフなら斧だろうってことで(笑)。



最初の村を出て、途中の門を経由して現在、城下町を拠点としております。
LVは、20手前。
もうすぐ転職ができるようになるためのクエストが受けられるようになる、
ってな段階です。ぼちぼち進んでます。
ゲームを中断する際、酒場で登録しておくとほかのプレイヤーにキャラを
借りてもらえるんですが…うちの子、なかなかの貸出率だよ〜♪
戦士が他職と比べて需要高いってのもありますが、同じLV帯の戦士の中でも
結構強い方なのかも?
まー確かに、装備品にはガッツリ金かけとりますが。斧強ぇしなー。



…とまぁ。
ここまでプレイして、ふと気付いたのですよね?



パラディン目指すつもりのクセに、斧…?



っていうか、



DQシリーズでパラディンって、【武闘家】+【僧侶】じゃなかったっけ…?




おぉっ?



目指す方向性、全然違うくね!?




製品版にキャラ引き継げるじゃないので、関係ないっちゃぁ関係ないんですが…。
せっかくテスター当選したのに、本番に生かせない選択しちゃったかと思うと、
何かもう…マヌケだなぁ、って……。とほほぃ。



将来のパラディンを見据えて【武闘家】で始めるのか。
そもそも白魔法が使いたかった、というキャラの動機を考慮して
【僧侶】でスタートするのか。
何だかんだで序盤伸びやすく需要もある【戦士】で始めるのか。
本番、どうしようかな…。



って言ってもまぁ、
発売日から2週間後に出産予定日が来るので、悩むだけムダかもだけどな。