わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

枕カバーカバーカバー

うちの枕。



ふとんセットとして、母上が用意してくれたものです。
うちに来た当初から、カバーがセットでついておりました。
ピンク系のバラ柄のヤツ。もちろんシュミじゃない(何)。



そのまま使う気にはさらさらなれなかったので、上からカバーをつけました。
ニトリで買った、布団カバーとおそろいのヤツ。
何も考えずに、バラ柄カバーの上からセットしました。



しばらくして、パイル地の肌触りに目覚め。
無印良品で、白い枕カバーを買いました。
とても気に入ったので、2セット買って、洗濯ごとに付け替えて、
いつでもパイル地の肌触りを楽しめる状態にしておりました。
洗濯で外すたびに、お気に入り柄のニトリカバーが見えてにんまり…てな具合。



…と。



+バラ柄カバー
ニトリカバー
無印良品カバー


、という状態なのですが…



これだけ厳重にしていて何故、
枕の中身の羽根が表に付き出てくるのか。



フツーに枕+カバーだけだったら、どんだけ突き抜けてくるんだコレ…?(汗)
ってか、羽根布団に羽根まくらがついてきただけだから、
中身が羽根である必要は、私的に全くないんだが…チクチクいたいデスヨ?(涙目)




…しかし、それより解せぬのが。




内側のバラ柄カバーまで、黄ばんできているという事実。




どんだけ浸透力高いねんな、頭皮脂!?するどい羽根の比じゃねぇわ!!
相方さん、そんな脂性じゃないんですけど…うちの親父と比べても明らかに。
それで、コレ…?(汗)



きょう思い立って塩素系漂白剤に漬けてみたら、マッハで水が茶色くなって
思わず悲鳴をあげました、っていうお話。