わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手芸びより

今日の成果はコチラ。





額縁仕立てのコースターも、手慣れてまいりました。
角を合わせるのが難しいと思ってたんだけど、
先に角を縫うやり方を覚えたので、完成度は上がったんじゃないかなー?と。



ミシンで縫えば、早いんだろうけどねーー。
サイズが小さいので、手縫いでちくちく仕立てた方が、
温かみが加わってええ具合になるような気が、せんでもなくて。



夜中にちくちく、やっとります。



必要な布が少ないから、余り布の処分にちょうどええ感じ。
縫うのも直線だけだから、サクッと完成。
アイロン使わなくても、作成ギリ可能。
いいなぁ、額縁仕立てのコースター。気に入ったかも。



薄ボール紙で型紙作って、量産体制を整えました。
…量産するアテは無いんだけどね(何)。