わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

「おいで」

子どもっつーのはホント、親のセリフをそのまま覚えるんですなー。



や、別に困ってはいないんだけど。
何というか、ちょっと違うくね?っていうか。



私が二世を呼ぶとき


「二世、おいでーっ♪」


って両手を広げて呼ぶので、



ママに来てほしいときの二世も


「ママ、おいでーー♪」


って言うの(笑)。



トイレについてきて欲しいときとか。
オモチャの準備ができて、一緒に遊んでほしいときとか。
私が台所に立ってて退屈なときとか。



「ママ、こっちきてー」 じゃなくて 「ママ、おいで〜っ♪」 って。



もう、なにそれッ。用事があるのは自分なクセにッ。
まるで…私があまえんぼうさんみたいじゃないのさ!(笑)




夜中目が覚めて私が横にいないことに気付いたときなんか、


「ママ…おいで……ママ、おいでーー……ママーーーーっ」


って、半泣きで言いますよ。
『おいでって言われるのは、何だかなぁ…』と思いながら添い寝に向かってます。