わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

くそふれーず

【おいしさそのまま、カロリーOFF】



それなりに耳にするのですが、正直信頼性はイマイチ…
ってなフレーズのような気がします。
特に、【おいしさそのまま】の部分。
おいしい場合もあるにせよ、往々にして【そのまま】の味ではなかったりして。
【カロリーOFF】の部分がウソってことはさすがに有り得ませんけど(笑)。
個人的にゼロカロリー甘味料が苦手なクチなので選ばないかなー。



しかし。
打って変わって、こちらは信頼性高いよ…!?



【カロリーそのまま、おいしさOFF】



えぇっと。
このクソみたいなフレーズが一体何かと申しますと。



賞味期限切れのお菓子とご対面した時に
私の脳裏に響き渡るフレーズなのです。



お菓子っていうのはさ?
栄養価は低くて、カロリーは高くて。
だけど、甘くておいしくて、心の栄養になる。
だから食べるんじゃん?
『太っちゃうのになー!?』なんて葛藤しつつも、口にするワケじゃん。



おいしくなくなったお菓子なんぞ、
ただのカロリーですわ。



ちょっとかじってみてまだまだおいしかったら食べますけど、
もったいないからってしぶしぶ食べるのって余計もったいないと思うの。