わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

印象好転ピンチ

きのう


『うーん、イマイチ片付いた気がせんなぁ…』


と思っていた、リビングの新設ラック周り。



今日見たら、そこそこスッキリ見えた。



こっ、これは…



『かけた手間を評価したくて、認識のすりあわせが始まった』


か、


『散らかっていた印象が強かったから、比較で良く思えるだけ』


か、


『高かった期待値が落ち着いて、相対的に不満が減った』


か、



何か、とにかくそんなトコだよなぁ…?



いずれにしても、キレイなおうちのためには、
ダメな傾向であることは確かだよなぁ…!?



見慣れない、最初の印象こそ、第三者視点と近いハズなんですが。
その印象を大事にしてこそ、ひとを呼んで恥ずかしくない
ステキなおうちになるハズなんですが。
早くも第三者視点から遠ざかり始めている…!



このままラック周辺、日常の景色と化してしまうのか、果たして。