わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

新規開拓DAY

二世とふたりで、ドライブ三昧。
相方さんはおうちでのんびり希望だったので、お留守番です。



昼過ぎに出て、まずはイタリアンのランチへ。
一度来てみたかったんだーココ♪
何でもランチ全コース、デフォでピザが食べ放題らしい。



私は¥1100−のレギュラーコース。
二世には¥500−のチャイルドコースにしました。
チャイルドコースってか…ピザ食べ放題に、ドリンク付いてるだけなんだけどね(笑)。
選べるメインは、オムライスをチョイス。サーモンクリームソース也。
私的にはパスタが良かったんだが…二世がピザ初体験なので、
安牌としてお米の料理が良かったっていう理由です。



薄くてパリパリサクサクのピザでしたー。
どうやら、1切れずついろんな種類のピザを、ストップかけるまで
続々と持ってきてくれるシステムだったみたい。
トマトベースのベーシックなピザと、日本風アレンジピザが
半々ぐらいの割合でした。
ウマーー。これはマジで、いくらでも食べられそうな感じっ。



二世は、ついぞ食べませんでしたけどね…(汗)。
嗚呼、オムライスにしといてホントよかった。



しかし、案内されたの、たまたまベンチ席だったんですが。
なかなかいいモンですな〜、二世と横ならんで食べるってのも。
カウンターになってて目の前は壁なんだけど、店の雰囲気のせいで落ち着くし。
我が家にもこういうスペースを作れないモンかと、しばし妄想。



ごはんの後は、向かい側の大型100均ショップへ。
うをー、いつも行くお店と同系列なのに、品ぞろえが違うーー。
冷かしだけのつもりが、ついつい手芸材料を買い込む私。
むぅ、『手芸はお片付け』ってのは、アレ嘘かもしれん…
だって新しい材料買っちゃうもんなぁ?
(今更何を言うかお前)



気に入った柄のてぬぐいや巾着用のコードを抱えて車に乗ったら、
いよいよ本日のメインである、雑貨屋さんまで遠出します。
まぁ、遠出って程でもない距離なんですけどねーホントは。寄り道しなけりゃ。
猫グッズばかりを集めた個人経営のお店で、
店内には看板猫サンもいらっしゃるとかいうウワサ…♪



ふむ、二世よ。
キミ、猫グッズには興味がないけど、生のネコにはおおはしゃぎなんだね?



ママが長居するタイプのお店だと直感的に気付いた二世、
入って2秒で帰ると言い出したのですが…
にゃんこの存在に気付いた瞬間、目がクギヅケ!
キャットウォークを気ままに渡る看板猫サンに向かって、
あっちへ渡れこっちへ行けと、必死で指示出してました(笑)。
ムリだってーー。ネコは気ままなモンなんだってば。



ほどほどに堪能して、収納用品をひとつ購入。
スッキリとした面持ちでお店を後にしました。



あ〜っ…



…もうムリ、おなか張る(汗)。



ホントはもう一軒寄りたい場所があったんですが、そうも言ってられずに直帰。
ダメかねードライブ。座ってるだけじゃんね〜?
家出てから、まだ3時間も経ってないんですが。ぐすん…。



帰宅したら相方さんに全投げして倒れ伏す私。
本日の営業、終了と相成りました。



まぁいいさ、ほどほどに堪能したよ。