わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・熟成ロースステーキ(たけちよ用)
・おろしポン酢チキンステーキ(相方用)
・お子様ランチ(パンケーキ/二世用)



ステーキガスト
デフォルトでサラダ・パンバイキング付きとなっております。
(スープ・ライス・カレー・デザートも食べ放題!)
一度来てみたかったんだーー。



元々ガストだったお店が、リニューアルしてステーキガストになった模様。
店内に入って『あー、すかいらーく系列のフォルクスね?』と理解(コラ)。



普段ファミレスでステーキなんぞ頼むこと無いんですが、
ステーキガストと言われちゃー注文せざるを得ないでしょう〜。
という訳で、一番ベーシックなステーキをチョイス。
…えっ、相方さん、そこでチキンステーキなの?(笑)



実にフツーに、ファミレスのステーキでした。
母上がたまーーに食卓に登場させるステーキよりは柔らかく、
おもてなしに使えるお店で出てくるステーキよりは庶民的。
って、当然っちゃぁ当然か。



サラダバーがついているならお腹の半分はサラダかな〜、なんて
思っていたのですが、全然そんなことなかったです。
原因は…カレーが存外おいしかったこと(笑)。
相方さんなんか、お腹の半分以上がカレーだったハズだよ!
あとアレだ、ヘビーユースしてるそばいきんぐのサラダが優秀すぎて
どうしても見劣りしちゃうフシが、無きにしも非ず?



サラダ・パンバイキングが単品注文すると700円らしいので、
フツーに食べ放題のカレーランチとして利用するのもアリかも知れん(何)。