わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

くるみボタンブーム到来

「『ん〜っ、ん〜っ、ん〜〜っ、ぽん!』やる!」



二世が、くるみボタン制作に夢中。



昨夜の布団の中ですら、ずーーっとそう言ってたんですよ。
今朝起きたら、ゴハンもトイレも差し置いて、この発言…。
どんだけ作りたいねんな(汗)。使う予定もないのに。



相方さん出勤までのわずかの間に、車借りて、ダイソー行きましたよ。
えぇ、くるみボタンキット買いに。
ダイソー着いて、目的のブツを棚から取った瞬間、レジ向かって走り去る二世。
あのー…他にまだ買うモンあるんですけど(汗)。



きのうの今日で、手持ちのキットなくなるまで、くるみボタン作らされました。
母はもう、親指が限界だよ……ヒリヒリ…(涙)。




利き手じゃない方の親指でボタン押し込もうとしたら、パワーが足りずに
くにゃっ!って関節が反対に曲がりそうになりました。
皆さま、お気を付けあそばせ…(汗)。