わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

シリコンスチーマーがやってきた



パスコのシリコンスチーマー、もらえたよ!!




ムリヤリ気味に30点分シール集めて、今日引き換えて参りました♪
ふむ、意外と小さいのね…。
比較のためにケイタイ並べてみました。小さいでしょ?
もらったときは箱(スチーマーの下にあるヤツ)に入ってたから、
印象としてはものすっげぇ小さかった。





たためるのは、ポイント高いと思う。
収納するのに便利だよね。



で、このスチーマーさんなのですけど。
こんなサイズなので、1人用ですなぁ。
1人分のお昼ごはんや、お弁当作るときに重宝するかも。
実家じゃぁ、ラーメンの具をチンするのにヘビーユースらしいよ(笑)。



レンジOK。
蒸し器OK。
冷凍OK。
食洗機OK。
なかなか使い勝手は良いといえましょう。
でも、直火とオーブントースターはカンベンな。



あと、本体がやわらかいので、蒸したものをつぶしたい時は不便かも。
ポテトサラダとか。



まー、そういう場合は今までみたいに、レンジOKの
耐熱ガラスボウルとフタのセットを使えばいい訳で…





ん?
これ、使うのか??



今あるヤツで、よくねぇか?






今のところ、台所のカウンターの上に置いて、眺めてニヤニヤする専用です。
たまーにプニプニさわって満足しております(何)。