わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ドキドキ!?身体測定☆ミ

積みゲー』ことWiiFitに、一ヶ月ぶりに手を出しました。



だってさー、二世がやれって言うんだもん。


『お〜上手だねー二世♪さっすが!』


って私が褒めるのとまったく同じ口調で


「まま、うぃーふぃっと、じょーず♪」


ってコントローラー渡してくるんだもん…。
私のMii選んで、暗証番号(うっかり体重がバレないようにするため)の
入力画面のトコまで行って、笑顔で勧めてくるのですよ。



まー、身体測定ぐらいはやってもいいかなー?って、思うじゃん。
運動なんか自重した方がいいのは分かってますけども。測定だけなら。
二世にひざかけをかぶせて、コッソリ暗証番号入れて、OK選んだわよ。



…体重、ヒドいことになってんだろなー…(汗)。



怒られんだろうなー、WiiFitに。
だって、【目標:半年間、現状維持】を選びましたもの(何)。
や、ムリなことは分かってるんですよ?妊婦ですから。
でも初回測定の後で


『少しやせた方が良いみたいですねー。
 さて、これからの目標を設定してください!』


っていう流れでまさか、+5kgまでOK!なんて言えませんがな(汗)。



重心測定は、相変わらずほんのちょっとだけ右寄りで。
諦め半分で迎えた、BMI(および体重)測定結果は…





マイナス、1.5kg!







(°д°)ハァ?




えっ、いやぁ…まぁ……えっ?(混乱中)
1日の間で±1kgぐらいは変動するモンだと思ってるけど…−1.5kg?
厚着ですと言い訳したい気持ちをグッとこらえて薄着で申告したのに、
増えるどころか減るってどゆこと??
ぶっちゃけ、今の生活、体重減る要素全くないと思うんですケド…?





何だろう、素直に喜べない(苦笑)。




これを『増えてなくてよかった』と捉えれば多少喜べる気がするので
その方向で今日は納得しようと思います。