わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

妊娠5ヶ月突入

いつの間にか
妊娠5ヶ月に
突入していたらしい。



ふと、そーいや今妊娠週数いくつだっけ?と思って
病院からもらったカレンダーを見てみたところ、判明。
そかー、まだ4ヶ月だと思ってた。



俗にいう『安定期』ってヤツですね。
戌の日にお参り行って、腹帯巻いたりする時期ですよね。
どーりでおなか周りのライン変わってきた訳だよ。
いやぁ…ずっと安静にしてるモンだから、完ッ璧に
メタボに近づきつつあるのだとばかり(笑)。



もっとも、お腹すぐ張る系の妊婦に、安定期もなにもありませんけどねッ!
実際きのう今日とダメだもんなー…。
だからこそ、妊娠週数をあまり気にしてないってのもあります。



えぇっと…胎動がはっきりするのもこの頃だっけ?
確か二世の時、『お腹の中で泡が立つ感覚』という説明に
すごく納得した覚えがあるのだけど…?
今回は、フツーにもこもこ蹴られてる的な感覚があるのですよ。



『じゃぁ胎動あるんじゃん!』
と言うなかれ。
何せ、二世を出産して以降



「おお、もう産んだのにお腹ポコポコするぞ!?
 これ胎動じゃなかった…!?腸の運動か何かじゃん!?」



って覚えがありましたからねッ!(爆笑)
胎動かも知れんし、違うかも知れん。
正直ー…分からん(笑)。
まー何も動きを感じないよりは、あった方が安心?かも?ぐらい。



マタニティヨガとか、やってみたいのぉ…と、思うだけは思いながら
家事すらやってるようなやってないような状態で日々過ごしております。