わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

なまえはもちろん『とらキチ』です

ちまちま進めております、ディスガイア3。




ある夜中のこと。
せこせことプレイしておりましたら、ふすまの開く音が。
どうやら、二世が起きてきてしまったようです。
添い寝に戻れ…と泣くかと思いきや、見慣れないゲームに興味を持った模様。



それならば、とりあえずひと段落してから添い寝に戻ろうと思い、
キリのいいところまでプレイすることにしました。



「ほ〜ら二世、にゃんにゃがいるよ〜」



その間無言というのも何なので、マップの敵の群れの中にいるネコサーベルに
カーソルを合わせ、拡大して見せたりしてみました。



「…にゃんにゃ…!」



おお、興味を持ったらしい。
だがしかし、にゃんにゃよ、君は撃破させてもらう(何)。



「にゃんにゃ!もっかい!もっかい!!」



いや…もうやっつけちゃったから、いなくなっちゃった、かな…?(汗)



「にゃんにゃ!にゃんにゃ!!
 もっかいみる!にゃんにゃ!!」






という訳で、


二世対策用に、ネコサーベルを作成しました(笑)。


魔物型キャラっていろいろ不便だから、基本的に作らないんだけどなー。
まー1匹ぐらい自軍に居る分にゃーどうってことあんめぇー。









うわぁ、コイツ強ぇ。






こんなきっかけで作ったキャラクターが、一軍入りどころか
主人公を押さえて堂々のエースになるだなんて、ホント思いもしなかったってば。