わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

妊娠4ヶ月検診

風邪も落ち着いたんで、定期健診いってきたー。



まったりし過ぎて出るのが遅くなっちゃって、着いたのが18時半。
病院は19時までなので、ホントにギリギリです。



わー、
こんなに患者さんがいるの初めて見たーー。



駅前だから、仕事帰りのおねえさん方が来るんだねー?やっぱ。
小さな待合室には、3人掛けのソファと、スツールが2個あるんだけど、
座りきれなくて立って待ってる人がいるような状況。
相変わらず、子連れはいません。そっかーここには来ないのかー。



で、ほどなくして診察室に呼ばれて、続けて内診室へ。
その内診室で…思わず目が釘付けになるようなステキな光景が!




内診台、ウィーンウィーンと音を立てて
変形の真っ最中。




「うわぁ!この内診台、こんな機能ついてたんですね!?」


「まだ乗らないでくださいね〜、今ベッドモードにしてる最中なので」


「ベッドモード!!?」




ウィィィィィン!ガシーーーーーン!!
変・形!ベッッドモォーード!!




↑ 脳内で叫ぶだけに止めといたから、私がんばったと思うの(黙れ)。




「じゃぁ、体重を量ってから乗ってくださいねー。
 あっ、今回は全部脱がなくていいですよ」



えっ?



はい、こちらも初体験。


本院じゃないこちらのクリニックでも、
外部エコーの設備があった。



肌着めくって、ジェル塗って、機械押し当てたら、胎児サンとご対面…
…っていうシステムです。
あるのかよ、こっちにもコレ!
今まで本院でしかコレやったことなかったから、
てっきり内部エコーだけなものと信じ切っておりましたがなッ。
病み上がりの身体なんか晒せるかって、がんばってシャワー浴びてムダ毛処理して
湯ざめしないようにガンガン部屋あっためて着替えたのは何だったのさ!(笑)



頭と体とちっさい手足の付いた、ラクガキみたいな○の集合体が、
モニタの向こうで手ぇパタパタ振ってたよー。
思わず手ぇ振りかえしちゃったぜ(笑)。
うむ、元気そうで何より。



自己申告の通り、やっぱりお腹張り系妊婦のようで。
押した感じも、ちょっと固いとのこと。そんなの分かるのか…。
というか、思ってたよりへそ側まで子宮なのね?今。
まだまだ骨盤に収まるぐらい小さいと思ってたー。



お薬を処方されて終了となったのですが…
このお薬に関する話は、また次回ということで(何)。