わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

こんなにハッキリ会話するのも珍しいです

午前中に二世と遊んでて、ついそのまま寝てしまいました。



起きたら、相方が出勤の支度をしているところ。
あー、また寝過ごしちゃった。お弁当間に合わなかった…。
無理しない日々を心掛けていると、朝の弱さに拍車がかかりますなー。
(堂々と言うな)



ネクタイ締めて、カバンを持った相方を見て。
二世が、おしごとのタイミングであると気付きました。



「ぱぱー、おべんとうは〜?」



そう、おべんとうをパパに渡すのは、二世のおしごとなのです…。



「ママがサボったからなー、おべんとう、ないねん〜」



二世をナデナデしながら相方が答えます。
うむ、ぐうのねもでない。



それを聞いた二世から…



まさかのセリフが出た。




「じゃー、ぼくがつくってあげるよ〜。
 ちょっと、まってて、ねー?」




しゃもじを手に取り炊飯器に向かう二世。




ああ、『親が抜けてると子どもがしっかりする』ってのは、
コレなんだね!?(だから堂々と言うな阿呆)



すんませんでした…(汗)。