わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ラズベリーくず湯

商店街に、ひいきにしてるお茶屋さんがあります。



相方さんが、そこの抹茶ソフトで育っておりまして。
確かにンまい。お祭の際は絶対買います。
持ち帰り用のソフトも、趣こそ違えどこれはこれで。



せっかくなので、抹茶ソフト以外もひいきにすることにしまして。
日本茶やほうじ茶などは、基本こちらで買っております。
あと、冬になると、くず湯が並ぶのでそれも。
抹茶くず湯と、ゆずくず湯がお気に入りだよ♪



…で、今日。
九州の釜炒り茶が飲みたくなって、お店に行って。
レジを済ませている間に…ふと目に留まったものがあったのです。




ラズベリーくず湯。



「…」



…えぇっと…



ラズベリー味のくず湯だと頭では理解できるんだけど、
どう頑張っても、味の想像がつかない。



疑問を解消したいがために、12秒ほど悩んだ末に購入。
まぁ明らかに自宅で撮ってる写真なのでお判りでしょうけども(笑)。



こんなんでしたー ↓




乾燥ラズベリーを混ぜてあるっぽい。





つぶつぶが見えます。



飲んでみると…ラズベリーも甘みもほんのり、でした。
個人的にはもっとラズベリー全開の方が好きかな〜?
くず湯愛飲してるけど、ちょっと変わり種が欲しいなー…
って人向けの商品かもしれません。
濃いめに溶いて冷蔵庫入れてデザートにしても良いかも?



正直、キライじゃない。
でも、抹茶くず湯・ゆずくず湯に並ぶかと言われると…
うん、ゴメン(苦笑)。



隠し味ひと味足せば、化けると思うんだけどなぁ…!



とりあえず、疑念は解消したのでスッキリ♪
食べきれなくて困る味かも?という心配もなくなったので
まずまず勝利と言っていいと思われます。やったね!