わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アップダウンつわり

「私はつわりとかないタイプ!」



っていう自己暗示の話を以前書いたと思うのですが。



あのねー。
…ホントにつわらなくなった(笑)。



厳密にいうと自己暗示のせいではないんですけどね。
2人目だから?あっさりピーク過ぎたようで、ずいぶんマシになったのです。


『以前つわりがなくなったときはダメだったから、
 今回も、もしかして…』


っていうガクブルがあったので書くの控えてたんですが、
検診超えて一安心したので、もうぶっちゃけちゃう(笑)。
ごはんも割とフツーに食べられますよ〜。お米が炊ける匂いもへっちゃら。



…まぁ、お腹がピリピリする感じがあったらNG、というのを学習済みなので
やっぱり動けるわけではないんですけども(汗)。



それが、ですね。
きのう今日と…ダメだーーー。



久しぶりに吐き気がしますよ。こりゃアカン。
きのう洗濯終わった衣類、バケツの中で一昼夜過ごしてますよ。
どーにも干すトコまで行かない…これは洗いなおさなきゃダメだろなー…ぐふぅ。



そんなママのピンチに、二世が持ってきたのが、



「まま、これ、やる!」



パイロットウイングスリゾート - 3DS

パイロットウイングスリゾート - 3DS


パイロットウィングスリゾート。



「えっ、これは…ちょっと……」



「やゆ!やゆ!!」







15分後、アッサリ酔った自分がいましたorz



3D表示は、OFFにしてんですよ?いつも。
3D視点のゲームってのがイカンのですよ、えぇ。
塊魂とか、007とか、てきめん酔う。
このゲームはなぁ…ゆったり飛べるロケットベルトとハンググライダーはOKなのに、
何故よりによって飛行機をリクエストしますか二世…。



お義父さんとお義母さんが来たというのに、寝転がったままお迎えしました。
えらいことグロッキー。