わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

3DSが2DSな話

3DSを3Dで遊んだことがありません。



理由は単純。二世(3歳)が寄ってくるから。
6歳以下は2D表示推奨ですもんねー。
相方さんが設定をいじって、ゲーム起動時に暗証番号を入力しないと
3D表示で遊べないようにしてくれました。ぐっじょぶ!



で。
二世が寝た後、ふと思い立って、3D表示で遊んでみることにしたのです。
ソフトはコチラ↓



パイロットウイングスリゾート - 3DS

パイロットウイングスリゾート - 3DS



二世が興味を持っていたので、私用に1本用意してもらったのです。
(プレイするのは私で、二世は横で見るだけだけど/笑)
空を飛ぶのが目的のこのゲーム、3Dで楽しめばさぞ素晴らしいことでしょう…!




20秒で酔いました。



大泉洋が何ぞのゲームで


『奥行きジャマだなぁ…』


って言っちゃったのは話題になってるけど、ようやくアレが本当だと実感したよ!
名言通り越して金言だねありゃ!?(そこまで言うか)



2Dのパイロットウィングスリゾートに、何の不満もございません私。
すげー楽しいよ。つわり過ぎたらやりこみたいにゃーー。