わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

デュエリスト二世

レトルトのアンパンマンカレーについてるシールを集めてます。



集めてるっていうか、勝手に溜まってくんだよねー。
二世、アンパンマンカレー好物ですので。
シールも好きだし、アンパンマンはもちろん好きなので、
捨てる理由なんぞ全くございませんし。
何枚かは使ったものの、結構あります。30枚くらい?
サイズが揃っている(TCGカードと同じ?かも)ので、
バラバラになりにくく収納しやすいのもポイント。溜めやすい。



「じゃ、この中からシール選んで、ペタってしようかー」



一緒に工作をしていた時の話です。
選んで貼ってもらおうと思って、一度に全部見せたのです。
手持ちのアンパンマンのシール、三十余枚。
テーブルの上にバサーッと全部出しました。



途端に、目をキラキラ輝かせる二世!



二世、一枚選ぶどころか、次から次から手に取ります。
最終的にはシール全部手に持っちゃった。



真剣な面持ちで、手元のシールを眺める二世。



…と、二世、おもむろに1枚テーブル上にポイしました。
続けて、2枚ポイ。
頭をひねって…3枚ポイ。
3枚ポイ、3枚ポイ、5枚ポイ、…全部ポイ。



「やったー!ぼく、かちー!!」




突然カードゲームごっこおやりになった。




どこでそんなの覚えましたか二世。
相方が最近見てるギャザ動画ですか?
それとも夏にみんなでやった6ニムトですか?
手札が無くなったら勝ちって事は大富豪かUNOっぽいんですが
キミの前でやった覚えがさらさらないよママ。
何それ、どういうルールなのさ一体。



二世は、絶対相方の子だと思った。




何かいいのないかな〜?
3歳から遊べる対戦カードゲーム。
ねえ誰か、いいの知らない?(笑)