わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

掃除と朝市

お酒の残る身体で、地域一斉清掃。



役員なので、さらに早出ですよ。
よくぞ起きられたと自分で自分をほめたいよ。
(いい年齢こいて何を言うか)
掃除しながら気が付いた。
これがあったから、気が張って酔えなかったんだわ昨日…。



お掃除が終わったら、年5回の朝市にGO。



毎年12月の朝市は地域一斉清掃とカブるので、人の出足が遅いみたい(笑)。
着いた時刻の割に、売り切れなどもなく盛り上がっておりました。
二世は、本堂の階段に座ってゴハン食べるのが気に入ったご様子。
いつもの天むすを買うや否や、まっすぐ本堂に向かって歩いてって
速攻クツ脱いで上がって2段だけ登ってニコニコ座ってたよ(笑)。



朝産みたまごを買うつもりだったのに、
いつものたまご屋さんが見当たらなくて、残念…。
次回3月のときは来てくれるって信じてる!
信じてるからねーッ!!



帰宅して、天むすとバナナをお弁当包みにくるんで、相方に進呈。
無事送り出したところで…



…張りつめてたものがプツンと切れて、寝ました…。