わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おかえりマックスバリュ

去年なくなった最寄りのスーパー跡地に、再びスーパーがOPEN!



余裕で徒歩圏内なんですよ〜。助かる!
去年閉店した時、本気で途方に暮れたモンなぁ…。
時期を同じくして二世が自転車に慣れてくれたので何とかなったものの、
産むのが1年遅くてまだまだベビーカーの時期だったりしたら、ホント困ってた!



スーパーって言うか…ぶっちゃけ、マックスバリュなんですけどね。
マックスバリュの跡地に、マックスバリュがでけた。
厳密にいうと、マックスバリュが入ってた複合施設がなくなって、代わりに
平屋のマックスバリュができたので、違うっちゃ違うんですけど。
ゲームコーナーとか100均とかは復活しませんでした。ちょっと残念。



ありがとう、マックスバリュ
よくぞこの地に戻ってきてくれました。
近隣住民の利便性、大幅にアップですよ。
まだまだ子育て中の身としては、たいへん助かる。
ありがとう、そしておかえり、マックスバリュ…!



…と、そんな面持ちで、オープンセールに行ってきました。



おー、駐車場広い〜。
イートインコーナー広い〜。
焼き立てパンも取り扱ってる、やったー。
魚をさばく厨房もピカピカだーー。
へ〜、お薬専用レジとかあるよー。
あ、セルフレジはないのか。ちょっと珍しいかも?





えーっと。



『最寄りのスーパーが帰ってきた!』っていうテンションが落ち着いてみると、
どこにでもあるフツーのマックスバリュだねココ(そりゃそうだ)。



別に、テンション上がる安さってワケじゃなし。
今までチャリで行ってた別のマックスバリュと、取扱い商品も値段も一緒だし。
むしろそっちの方が、大型店舗で品ぞろえ豊富なぐらいだし。
オープニングセールとはいえ、毎週の火曜市+αぐらいのモンで。
人はアホほど多いんやけどなぁ…客も、店員も、警備員も。



まぁ、そんな事言っても、絶対通うんですけどね?
外出先の一角をなすどころか、中核を担うんだろうけどもさ。
ホラ、アレだ、『新しいお店ができたー♪』っていうテンション?
それが、入店30分ですっかり落ち着いて拍子抜けしたっていう?



フツーに買い物して、フツーに帰ってきました。
今後もフツーに使うと思います、この店。