わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

夏の記録

秋の訪れとともに、店頭から姿を見なくなったのです。



…わらびもち。



そりゃーそうですわな。夏のモンですわな。
ひんやり冷たくてぽにんぽにんで、夏バテボディに抵抗なく入ってくる食べ物。
おまけに安価。
この夏、何食をわらびもちで過ごしたか分からないぐらい食べましたよ、ええ。
途中から二世もハマって、消費量倍増。
冷蔵庫に常備しとかなきゃ困る、ってなぐらいになったのです。



9月初旬のあの台風が過ぎてから、めっきり涼しくなって。
店頭で見かけなくなって。食べようって気も収まってきて。
二世の興味も、他の食べ物に移り。
今年のわらびもちラッシュももう終焉だと、確信いたしましたので。



もうこれ以上、わらびもちのトレイは溜まらないよね?








いやー…ホンマによー食べたわ…(汗)。




↑ ちなみに積んだらこんな感じです。



42枚あった。完璧に主食ですやんソレ。