わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

敵か味方かパパのすけ

3歳になっても、お風呂イヤイヤ丸。



お風呂にしよう!と誘って 『あい!』 って返事もらった試しがない。
100% 『いや!』 って言いますよ、二世。何をしてても。
アンパンマン見てても、オモチャで遊んでても、
眠くてお布団でゴロゴロしてても。
例のスーパーボールで釣ってはいるんですが、どうやら二世にとっては
ワクワク度40%UPぐらいの効果しかないようで。



今日もイヤイヤ丸だったので、しびれを切らした母は
二世をコチョコチョ責めすることにしたよ。



お風呂に入りたくないのは〜…おまえかーーー!(こちょこちょこちょ)



「あははははは!ややややめてえええええ!!(爆笑)」



イヤだと言っても〜…お風呂なんだーーー!(こちょこちょこちょ)



「あははは!あはははははあーーっはははは!!」



どうしてすぐに入って〜…くれないんだーーー!(こちょこちょこちょ)



「うふふふふはははははは!やめちぇっ!くりぇーーー!」



お風呂に入るまで〜…やめないぞーーーー!(こちょこちょこちょ)



「あははははは!たすけて、くりぇーーー!はははは!
 ぱぱーーー!ぱぱーーーーーっはははは!」



そこに颯爽登場、パパのすけクン。
二世をサッと抱えて、ママの魔の手から救い上げてくれました。
そのまま、米袋のように肩に担いで、寝室を出ていきます。



「うふふふふ〜♪ぱぱ、ぱぱーっ」



二世はすっかりおおよろこび。
パパがたすけてくれて、おおよろこび。
視点が高くて、おおよろこび。
しかも、歩いてくれてるので、景色も動きます。
おお、パパの肩の上に、おひさまのような笑顔が乗っておる。



パパは何も言わずにずんずん歩いて、廊下を通って洗面所へ。
…気づいた私は、つい、思わず、ナレーションを入れてしまいました。



「パパにたすけてもらって、にっこにこの二世クン。
 そのままおふろに、きょうせいれんこうされるのであった・・・」



おひさまのようなニッコニコ笑顔が、



(≧▽≦)



  ↓



 ( ゚д゚ )




一瞬で変わる3歳児のリアル(爆笑)。




「いやーーーー!!おふぉ、いやーーーーー!!」



残念でした、二人がかりで脱がされる運命ぢゃ。