わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

変化の霜月

二世が、保育園に通うことになった。




…11月の間だけですけどね。
別に、働きに出るワケでもないんですけどね。



公立の保育所に『お試し保育』なる制度があるらしくって。
こないだ児童館いったときに、掲示板にお知らせが貼ってあったのですよ〜。
でも、


『お試し保育 募集のおしらせ』


より


『定員を超えた場合は抽選となります』


の方が大きく書いてあるってどうなんだろう(苦笑)。



どーーせムリなんだろうな〜…と、思いながら申し込んだんだけど。
あらあら、当たっちゃいました。
本気で当たると思ってなかったから、軽く戸惑ってるんだけど(笑)。
そういうことなら、行ってみますかー。



ママがご用事でもないのに、いきなり預けられて、カワイソウかもだけど。
泣くかなー。泣くだろうなーー。
慣れたら慣れたで、期間が終わったら通えなくなって、カワイソウかもだけど。
そん時ゃ、園庭解放にでも通いまさぁな。
まーこれも経験じゃー。いろいろ学びなされ、二世よ。



首尾よく進んで、自分時間が取れるようだったら、
簿記二級のテキスト買い込んで自前で勉強しようかな?
と、思っております。