わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ヒントはお盆にあり

「今日さっそく届いたよ〜。早かったね!
 物置部屋に、箱ごと置いてあるからね〜」



二世の前だったので何とは言わずに、相方にこう告げました。



それは、二世の3歳のたんじょうびプレゼント。
もうあと20日したら、その日がやってきます。
何をあげれば喜ぶか、全然思いつかなかったのだけど…
相方がある日突然キュピーン!とひらめきまして。
ふたりで吟味した結果、通販で注文したのが2日前。
いやー早かった。そうそう数売れるものとも思えないけど…。



いざ手にすると、こどものとき思い描いた夢のようですね。







スーパーボールくじ、
大人買い




別にくじである必要はなかったんですけどねー。
小さいのと大きいの取り混ぜて数入ってる…となると
これが一番需要に近かった、っていうのが本当のところ。
別にこのパッケージでなくていい。同封のくじもなくていい。
どーーせ全部剥いて全部二世のものになるんだもん(笑)。



これをお風呂に全部浮かべて、楽しんでいただこうという算段d…



…って、ん??



「二世クンー♪
 ひとつえらんでください。どれがいい?」




あっ、ちょっ!?
なに速攻渡してんのーーッ!?(汗)





二世ニッコニコ。相方ムッフムフ。
まぁ、そういうことなら、構いやせんけども…。



1日1個ずつ渡してって、3ヶ月弱楽しむんだって(笑)。