わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

猫&茶器

ひょんなことから見つけてしまった。



まねき猫のティーポット、だと・・・!




けしからん!なんたるけしからんか!!(日本語荒ぶり過ぎです)
猫好きでお茶好きですもの、見た瞬間奇声をあげましたがな!
ティーポットに猫の絵が描いてあるだけじゃなくて、猫の形になってて
まねいてる手からお茶が出てくるっていうのが、もうね…!



使うたびに運気UPしそうだよねー♪
ってもこのポットでお茶淹れるんじゃなくて、
別のポットで淹れたお茶を移し替えるて使った方がいいかな。
いや、むしろ、割れたり欠けたりするのがイヤで
使えんかも知れん…(何)。



ホントは、『ひょんなことから見つけた』のは
招き猫ミュージアムだったんですけどね。
そこのカフェで出会えるらしい、白磁の招き猫ポットに
胸キュンメロメロだったんですけどね。
何とか買えないかなー?と思って検索してみたら、
ミュージアムのものはダメでもこっちなら買えそうっていう。



買うのか。買っちゃうんだろか。
いやしかし…白磁のポットもステキだしなー…むむむ。
っていうかもう茶器置く場所ねーじゃん。
代わりにひとつ処分するか?できるか?…いや、キビシイなぁ…(汗)。



もしかしたら同じ趣味の人も居るかと思ってご紹介しましたですよ。
私は…しばらく買わずに画像だけ眺めてニヤニヤします(笑)。