わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

騒ぐ三十路の会2011・2日目

おとなのばかさわぎ2日目。



今年は昼前に大半のメンツが起きてたよ!
めずらしい!!



…一番珍しいのは私、って話ですけどね(汗)。
いやー、二世起きちゃって、寝かしつけてる間に落ちちゃって。
だのでフツーに睡眠取れたんだよね〜(笑)。



ぽちどん&あさ殿も合流して、大人11人+二世に。
そのうち1人体調不良で安静にしてたけど、残る10人で
ニムトやりました。ニムト。



Amigo ニムト

Amigo ニムト



かんたんに説明すると、カードを取っちゃダメなゲーム。
一斉に手札から1枚出して、順番に処理して、
列の6枚目になったらアウト、カード回収…っていうゲームです。
それを10人でやると、さすがに全く予想つきませんわ!
1ターンに2〜3人アウトになる人が出るんだけど、
ギリセーフだったりアウトだったり予想外にアウトだったり。
カオス過ぎる。



毎年やってんだし、ウチで1つ買っとくべきかしらね…。
あと、今年こそは新しいテーブルゲームを入荷させようと思いつつ
ここ3年ぐらい過ぎているよ。候補はいくつかあるのじゃが。



あと、麻雀とカタンをやって、スパ4やって。
スキマでこっそりティータイム設けたりして。
ゴハン食べに行って、解散。



あー楽しかった!遊んだあそんだ♪
途中ダウンしてた1人も何とか復活したしヨカッタよかった。
この年齢になると『飲んで食べてしゃべる』ばかりになりがちですが、
年イチぐらいなら『遊ぶ』に特化した集まりも必要だと思うの。



また遊ぼうねー♪