わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

作業時間20分+原価210円=満足度◎

フェリシモの北欧デザインティータオル。



写真見るたび、いいなーって思ってたんですよ。
タオルと言ってもパイル地ではなさそうなのですが、
なんといっても柄がステキ。
台所のハンガーバーにかかってるだけでさまになる。
その点、我が家の台所にあるのは、酒屋のロゴ入りタオル…。



でもなー。
正直、手を拭くためのものに、¥1400−は出せないよね(苦笑)。
ウチの台所、玄関からリビングに行こうとすると
丸見えになるので、こーいうアイテム欲しいは欲しいんだけど。
いいなー…とは思いつつ、カタログ登場時から眺めるオンリー。




話は変わって、100均の手ぬぐい。



最近の100均はセンス侮れなくて、
結構ツボなデザインなものにしばしば出会えます。
でもなー、手ぬぐい、言うほど使わんのだよな〜?
手に入れたまま 『…で、どうすんだコレ?』 になるぐらいなら
買わぬが花というものですし。
手芸の材料に使うには、イマイチ素材のチープさが目立つ。
(手ぬぐい屋さんの手ぬぐいであればアリなんだけど)



で、新作でバーッと、好みの柄を3種類ほどみつけてしまいまして。
いいな〜、デザインだけなら買っていいレベルだよな〜、って。
何に使うか、目的さえあれば買っちゃうんだけどな〜、って。



迷ってたら、突然。



フェリシモの北欧ティータオル】



【100均の胸キュン柄手ぬぐい】


が、



脳 内 で 、 つ な が っ た 。




思いつくが早いか、手ぬぐい2本ずつ3柄持ってレジに突進。
家帰って、同柄2枚を直線ミシンでダーーーッと縫って、
ジグザグバーーーーーッとかけて、倍幅に仕立てて。






柄の雰囲気こそ全然違うけど、たいそう満足です。
どうして今まで思いつかなかったのかむしろ謎。