わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

暴言召喚魔法

「第二子はまだですか。
 家族みんな心待ちにしてるんですケド」



「まだですかじゃねぇわ阿呆。
 待ってるだけの側はラクでしょうけど、
 育てる側は大変なのッ。


 孫がカワイイなら待ってるだけじゃなくて
 もうちょっと遊びに来て可愛がったりしなさいこの人任せババァ」



ってタンカ切ったのが、母上と電話してた数日前の話。



や、別にケンカしてた訳じゃないんですけどね?
今日び『お子さんは?第二子は?』って口に出して言うことの重さを
この人はもうちょっと知った方がいいなー、って思っただけ。
別に腹立っちゃーなかったですよ?えぇ、決して。



・・・




来たよ、母上と親父殿(笑)。




何か、末弟殿が、こっちで二次会だったんだってー。
別に一人で行かせりゃ済む話なんだけど、上の流れがあったから、
もののついでで顔見に来がてら乗せて来たんだって。
それ単体では行動に移すほどの用事じゃなくても、
たまたまそんな用事が2つ重なったらそんじゃ動くかー、程度の話っぽい。
まぁ、分からんではない。



・・・まさかホントに来るとは思わなかったーー(何)。



二世の顔見ることが目的だったので、特になにをする訳でもなく。
雑談して、晩ごはん食べて、解散。



自分で要求したクセにびっくりしました、っていう話。