わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・冷凍焼きビーフ



今日もお義父さんがお風呂を借りに来ました。
お義母さんも一緒に来たけど、今日はお風呂入らず。
(何でも、給湯機が一瞬調子よくなったスキにシャワー済ませたらしい)
義妹ちゃんはスーパー銭湯でゆったりしてくるってさー。



という訳で、お義父さんがお風呂の間、お義母さんといた訳なんですけど。



「たけちゃん、これ作ってもいいかしら…」



と、お義母さんに見せられたのが、冷凍の焼きビーフン。
レンジでチンするだけでおいしくいただけるんですって。
へ〜、こんなのあるんだ〜。乾麺のならよく作るんだけど。



「キャベツはある?」



ありますよー、今日買ったのが。



「お野菜足した方が良いかなと思うんだけど…
 レンジで一緒にやるより、炒めた方がいいみたいで」



ほいほいー。



「フライパン、コレ使えばいいの…?」



あーいえいえ、やりますやります。
切って、炒めて、チン終わったビーフン投入。



「お皿は…」



出しますってー。コレでいいのかな?
フライパンから移し替えて、できたてビーフン完成。



えーっと。
ほんでコレ、誰が食べるんですか?
お義父さんの晩ごはん?それとも二世に貢ぎ物ですか?(笑)



「たけちゃんの分…」



えっ?



おいしくいただきました。
1袋しかなかったので、相方にはレトルトの牛丼を出しました(何)。