わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

延命路線採用

完全敗北を喫したがまぐち、腹据えて使用中。



先月30日に、地元神社のお祭りに持ってって。
今月1日に、地元神社のお祭り・2日目に持ってって。



順調に、分解への道をたどっております(何)。



やっぱなー、金属の金具と布地をつなぐのに、
手芸用ボンドでは力不足だったか。
ヒモ押し込んだら内側からの圧力で止まると思ったんだけどなー?
そんなワケがなかった。
端っこが外れだしたら、そこからどんどん外れてく。
いまや半分ぐらい外れちゃってプランプランですよ。



いや〜、やーっぱヘッタクソだったわー。あっはっは♪



「たけちゃん…これ、修理してあげること、できないの…?」



えっ(汗)。



ああそうか。
私からすれば


『失敗した手芸作品を未練なく処分するために、使い切ろう』


だけど、
お義母さんからすれば


『二世おきにいりのおさいふが、壊れちゃいそう』


な事態なワケだ。
そりゃ『直してあげてほしい』にもなるか…。




うまくいくように祈りながら、瞬間接着剤2滴だけ使って補修しました。
おー、ガッチリ止まった。
布にしみてきて、一部ガビガビになってるけどね(笑)。



完全敗北がまぐち、当分二世と人生を共にしそうな気配です。