わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世一本釣り

二世、パパとドライブに行きたいの巻。



それは、きのうのこと。
着替えはじめるパパを見て、パパのおでかけを悟った二世。
すっかり自分も一緒に行く気で、くつ履いて、カギ開けて、
玄関でスタンバイのニッコニコ太郎でした。



でも・・・パパはお仕事に行くんだよ。
キミはついてっちゃダメなんだってば(汗)。



いつものように玄関でお見送り・・・では納得いかない様子だったので、
玄関出てマンションのオートロック前でお見送りしました。
とはいえ、その程度でだまされる二世ではなく。
パパが行ってしまった後、ずーっと涙目でしゃがみこんでおりました。
ずーっと。ずーーっと。



・・・



ハイ。ママ、折れました。
クソ暑い中チャリ漕いで、パパの働くお店まで行ったさ。
おおよろこびだったさ。
お店のみなさんホントすいません・・・。




そして、きょう。
今日もやっぱり、パパと一緒にお出かけする気の二世。
クツ履いて、カギ開けて、玄関で待ちかえまえております。
ハイハイ分かりましたよー、下までお見送り行こうね。



そして、今日もやっぱりおいていかれる二世。
涙目でしょんぼりしゃがみこんでおられます。



・・・



よし、分かった。



「二世・・・


 きょうは久しぶりに、Wii解禁や!」




「!!?


 ・・・うぃー、ぷっぷー♪」




ハイ機嫌直りましたー(何)。





速攻エレベーターのボタン押しに行かはった。
何じゃこの現金ボウズ。



パパもうすぐオヤスミだから、ドライブはそのときにね〜。